いよいよ近づいてきた。少し荷造り準備。

代理出産

まだ実感が全然わいてきていなくてヤバイです。
のんびりとしているのが我々夫婦の良いところでもあり悪いところでもある。
のほほんとしすぎて準備があまり進みません。

しかし、さすがにそうも言ってられない。
海外コンセントに変換用のプラグ(変圧なし)と、
変圧器
を近所の電気屋さんで買いました。
スマホの充電用(充電器を日本から持参;USB充電口が最近の宿泊所ならついていそうな気はするが、もしついてないと困るので)と、小さい炊飯器の持参を考えているので。
エージェントさんいわく、鍋で炊いている人が多いらしいが、妻と義母は炊飯器を持参する作戦みたい。もちろん米も。

少しだけ荷造りも進めました。

紙おむつを持っていくとなると、スペースをオムツに奪われてしまいます。
現地でも(ブランドは違えど)手に入るものなので、持っていくのを諦めるかどうか・・・。

おれのスーツケースだと、コンパクトなことで有名なパンパース(90枚入り)でも2個がジャストサイズだぞ

飛行機にはスーツケース2個を預けられるらしいので、スーツケース2個に荷詰めすれば余裕が出てくるのだが、自宅~空港~滞在場所への移動を考えると1個にしたいジレンマ。
多分私は1個にします。
安いスーツケースを準備して、行きだけ我慢して持っていき帰りはそれを捨てて帰るなんて作戦もあるかも?・・・もう間に合わないか。

果たして炊飯器なんてかさばるもん、持っていけるのだろうか!?
小さい、いいやつを義姉から借りれたらしいが。どんなのだろう?

赤ちゃんへの最初のギフトとして前々から言っていた、「名前」は一度は決まったものの、翌日にcharから「待った」が出て2つの候補に絞り込んだだけとなっている。
その他の準備もまだ残っている。。

けれど、出産予定日は次の日曜日。
出発はその前後の予定。
さあ、いよいよだ


コメント(※承認制です)

  1. よーちゃん より:

    以前、色々質問させて頂きました。その節はご丁寧にご回答頂きありがとうございました。先日ジョージアにて採卵して今、着床前診断待ちです。ブログを拝見させて頂き一通りの流れは理解していましたが、1つ1つの結果が凄く気になりますね…着床の時も妊娠後もきっと心配でしたよね。私はジョージアなので、ウクライナとは違うかもしれませんが、とにかく日本食が恋しくなったので、まだ準備が間に合うようでしたら、お箸、フリーズドライの味噌汁や野菜、茶葉、野菜ジュース、OS-1(体調崩した時に役立ちます!)など持って行くと良いかもしれません。あと!以外とお菓子もあると落ち着きました!飛行機内であげる紙パックのミルクはカイロで温める方もいるそうです!ずっと拝見していたブログなので「とうとう来週か!」と、私までそわそわしてしまいます(´Д`。)長文になってしまいましたが、気をつけて行って来て下さい!

    • charchar より:

      よーちゃん様
      こんにちは。char(妻)です。
      コメント有難うございます。
      ジョージアで代理母出産される事にしたのですね^^
      受精卵の移植が完了してからも、着床してからも全てドキドキしましたし不安はありました。
      安定期を迎えても変わりませんでした(;_:)
      着床前診断の結果もこれからもうまくすすむ事を願っております。
      そのまま飲めるミルクはやはりカイロ等で温める方もいらっしゃるんですね。
      明日、姉とまた買い出しに行くかもしれません。
      OS-1 確かに持って行ったら何か安心しますね!自宅に在庫が有りますのでスーツケースに余裕がありそうでしたら持って行こうかなと思います。
      色々と有難うございます(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました