[心臓病]循環器科検診 [代理母出産]航空券の予約

代理出産

☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
先天性心疾患(三尖弁閉鎖症)の単心室で生後数ヶ月・3歳・5歳位と2019年4月(29歳)の時に
心臓のシャント手術・グレン手術・フォンタン手術(APC法とTCPC法)をして術後良好
2018年3月に入籍し心臓病の主治医の先生に
“妊娠出産は母体も胎児も命の危険が有り 国際的ガイドラインや 日本のガイドラインでは 避ける事を勧められてる”
と告げられ昔からの夢である “大家族” は諦めたが子供は諦めきれず
“夫婦2人家族で人生を送る” と言う着地点に我々的には足をおろせず
1人でも子供を欲しいという強い想いから代理母出産に挑戦中
どんな結果になろうと5年後10年後に後悔していない行動をしていこうという備忘録
______________★


先日は循環器科(心臓病)の検診に行ってきたのだ。
東欧の国に約1ヶ月滞在する前に行っておこうと思って。
ワーファリンとラシックスと処方して貰いに♪

検査メニューは
ワーファリンの効き具合のpt-inr測定。(血液検査)
心電図。
血圧脈拍測定。

pt-inrはだいたい 1.6弱。もうちょいワーファリン増やそうか迷っている位だそう。
その他は問題無し。
心臓付近の血管を少し人工血管(ゴアテックスが元とか言ってたかな??)をつなげているので、血栓が出来やすいみたい。
なのでワーファリンで血液固まりにくくしてる。
怪我したら止血に時間かかるのだ(+_+)
採卵も怖かったよ~。

ちなみにpt-inrの基準値は1.0位だそうです!
人工血管を使っている私は、2.0位になる様に調整したいみたいです!

主治医と会う度に話してるけど、
東欧の国に行ってくることや出産予定日などについてまたお話。
気をつけて行ってきてね! って事で診察終わり。

基礎疾患である心臓病。

コロナに感染してしまっても、肺は悪くないし、若い世代とあまり変わらないんじゃない? 先生のまわりでは重症になった人はいないよ。先生のまわりではね。
と赤ちゃんの頃から診て貰っている主治医は言う。

入院・手術の時によくお世話になる。第二の主治医みたいな先生は
フォンタン手術もしているし、コロナに感染したら怖いかもしれない。
と言う。

東欧の国の行き帰り、約1カ月の生活。
完全防備で行きます。

ネットで購入した コロナ検査キット で日本から出発する前や東欧の国でも定期的に検査をしよう。

そして

東欧の国への航空券、往復で購入

ビジネスクラス3人分(プラス赤ちゃん)
航空券だけで150万以上…(+_+)

先日の記事で機内でバシネットを予約するなら、数に限りがあるし
早めに予約した方がいいかも。
とお伝えしましたが、我々が選択した航空会社は

赤ちゃんの名前や生年月日が決まったら赤ちゃん分の航空券を登録できて、バシネットをリクエスト出来る。数多くは無いのでリクエストが通るとは限らない。

と言うご案内でした。

最初の贈り物の名前はほぼ決まったので、産まれて生年月日が確定したら急いでバシネットをリクエストする予定。

我々が選択した航空会社は赤ちゃんでも大人料金の10%?位の費用が掛かる。

昨日は姉と赤ちゃん用品の買い出しにベビザラスに行った^^

帰り中は固形のミルクにする事にしたよ!
40mlずつ小分けになっているので。

そのまま飲めるミルクもあったよ。

冬は寒いから。しかも極寒の東欧の国、、
そのまま飲めるミルクは冷たくなるだろうから可哀そうなのでやめた。

でも季節によっては凄く便利だと思った。

お湯で溶かす必要ないので。
お湯って機内では貰えるよね??
空港内ではどうなんだろう??
乗り継ぎの時に首座っていない赤ちゃん用のベビーカーとか借りれるのかな??

そのまま使える、使い捨ての哺乳びんもあったよ。
簡単に消毒出来ない外出中に凄く便利だと思った。

コロナが不安だけど、あと少し!!

2020.01.14

。。これまでの代理出産費。。
・申請費用 100,000円
・契約時支払 中古軽自動車2台分弱
・2回目の支払 うまい棒30万本分
・受精卵輸送費用 500,000円 + 110,000円

・航空券 1,500,000円以上(ビジネスクラス)
。。。。婦人科病院。。。。
・診察代 1回10,000円以上が数知れず
・精液検査 5,100円
・採卵、受精卵培養、精子調整、凍結、凍結保管 等の費用…
 412,890円 (1回目)
  302,890円(2回目)
。。。。。。。。。。。。。。
※その他入院費等
病院遠いので交通費も結構掛かってます…

コメント(※承認制です)

  1. さくら より:

    コメント失礼します。
    いよいよですね。
    航空会社によるかもしれませんが私の場合はジョージアからドーハ乗り継ぎで、搭乗2日前にチケットを手配してバシネットの席大丈夫でした!
    去年の3月の話ですが。
    バシネットもベルトサインが着くと使えなくて降ろさないといけなくて結局隣の空いてる席に寝かせてました。
    私は主人がコロナでジョージアに入国できなくて一人で帰国したのですが、液体ミルク便利でしたよ!
    液体ミルクのパックや缶から飲めるようになってるものを何個か持っていき哺乳瓶の消毒をしなくてもいいようにしました。
    空港では現地で抱っこ紐を購入しそれで移動しました。
    荷物大量ですよね。
    私は1人だったので大変でした…

    • charchar より:

      さくら様

      いつも有り難うございます。
      ご主人様、入国出来ず1人で赤ちゃん連れて帰国したのですね。
      とても大変だったかと思います。
      私は母も一緒に来てくれるので、入国制限になってしまわなければ母と帰国出来ます。どうなるか不安です。
      そのまま飲めるミルク便利そうですよね。
      日本でのお出掛けの時用に購入するかもしれません♪
      バシネットが借りれなかったら大変ですよね(>_<)でも借りれたそうで、何となく安心しました。 進展がありましたらブログに書かせて頂きます☆

タイトルとURLをコピーしました