心臓病検診

心臓病

こんにちはchar(妻)です。

代理母出産進展は、2つ確認出来た胎嚢のうち、1つは取り除き、来月頭に次の検診の予定。
心拍確認はその頃になるそうで、日本より心拍確認までが長いみたい。

胎嚢確認記事はこちら⇒https://dairi-shussan.com/dairi-50-placentacheck


先日、久しぶりに循環器内科の定期検診に行ってきました。
前回は緊急事態宣言中に検査入院を予定していて、先生の勧めで検査入院を延期して、病院に行くのは控えて電話診察をしました。


今回は電話診察では無く、病院に母と行った。
入口でする体温測定等の細かなチェックをクリアすれば付き添いもOKとの事。
いつもほとんどの方が付き添いの方と来ている。この日もそうだった。
小児科は両親揃って来ている方が多いです。
私も昔はそうだったかなぁ。母と2人か姉と3人で行っていた気がする。

血液検査、心電図、レントゲン、血圧測定 が今日のメニュー。

☆分かった事☆
・昨年のフォンタン手術前よりγ-GTP等の肝臓関係数値がだいぶ良くなってる。
・ワーファリンの効き具合は変わらず。pt-inr値は1.68でゆるく、安定して効いている
・コロナで延期にしていたフォンタン手術後の検査入院を7月上旬にリスケ。
 メインはカテーテル、24時間ホルター心電図、運動能力測定(?)。
・コロナに感染したら…体調はとても良好だけど、フォンタン手術したので、やはり周りの同年代の方に比べたら重症化しやすいかも。との事。
なので検査入院は来年とか、コロナが落ち着いて来たり、ワクチンが出来たらが良かったけど、通常は術後1年位でやるので、少なくとも今年中には検査入院した方がいい
との事でした…。

いでよ! ワーファリン手帳!

病院は全体的には空いていた。
しかし、小児科は混んでた~。
(私は先天性心疾患だから、大人になっても小児科なのだ。)
遊び回る小さい子供達に混ざって、大人な私も診察待ち。

肝臓関係の数値も良くなって来ていて嬉し~ぃo(^o^)o

心臓病関係の記事は右側にあるカテゴリーの【心臓病】にまとまっています^^

サラバジャヽ(^。^)ノ

コメント(※承認制です)

タイトルとURLをコピーしました