前回投稿した記事のQ&Aの詳細【代理母出産】

代理出産

こんにちはchar(妻)です。

かなりご無沙汰な気がします…
スマホで記事を下書きは結構前にしていたんですが、写真載せたり本投稿はPCからの方が断然やりやすいっ!!

さて本題でっす。

・☆★消毒方法はどうされましたか?
→ レンチンですぐ出来る消毒グッズを持っていきましたが、途中から煮沸消毒に切り替えました。
現地にはコンビのレンチン消毒グッズを持っていきました。姉のお下がりです!
買ってきた赤ちゃん用の水を決められた量入れて、横に倒して数分レンチンするだけで哺乳瓶の消毒が出来ちゃう便利グッズ♪
でも、現地のレンジのサイズが、横に倒した状態だとちゃんと入らず、少~し斜めに立て掛けた状態でレンチンしてました。
最初は気が付かず使ってましたが、ふとした時に気がついてしまったのです…レンジの底に少し水が溜まってる!?もしや消毒グッズから漏れたのか!?
と言う感じで哺乳瓶の消毒は即、煮沸消毒に切り替えました~
水が漏れてたのかも、少~し斜めに立て掛けてレンチンしてたからなのか分からないけど、心配で。。姉のお下がりでお古だったから漏れてたのかもしれませんが。

レンチン消毒グッズを現地で使用するならば、小さめサイズの物か、お手間を掛けてしまうけど、エージェントにアパートに備え付けのレンジの大きさを確認してもいいかもしれませんね。

小さめ↓↓

かさばるし、小さめサイズにすれば良かったあ。

・☆★帰国の際、よく赤ちゃんが入って帰るバッグは現地で購入されるものでしょうか?
→ いるか聞かれたので、頼んだら現地スタッフの方が現地で買ってきてくれました。4000円位だったと思います。
最初は要らないかな~なんて思っていましたが、大活躍でした!!
黄疸の光治療の時や帰国時に使いました。
帰国時はこれがあって良かったです。首がすわるまえに帰国するので、移動中や待ち時間に使いました。
現地で現地スタッフに、新生児でも使える横抱きスリングを見繕って貰おうとしましたが、横抱きはあまり無さそうな感じでした。
日本から持っていけば良かった~。

光治療

帰国してから購入しました↓↓

スリング


身長178cm弱の旦那が使用した写真。
私は156cm位だから XS-S サイズにしたよん。
サイズ感はいい感じ。
すぐ寝てくれてこれまた大活躍!!



これにした理由は、レビュー評価も高く、安すぎず、高すぎずの値段だったので^^

私が買った時は、生地の色をカスタムできましたー。
楽天ランキング1位の6冠達成らしい。

小さく折りたためるし、持っていけば良かったあ。

そうそう!!!

見返してみたら私達が選んだエージェントは、提携先の病院から母乳バンクを利用出来るような事が書いてありました!!
気になる方は要確認ですね。

在東欧の国日本国大使館にて

現地の日本大使館は予約制でコロナもあり、貸切でした。
職員の方は優しかったです!!
大使館までエージェントが送り迎えしてくれました^^


息子の予防接種ついに始まりました~☆

いずれ記事に出来たらいいな。

初節句の兜も買ってもらいました(o^O^o)


なんか、ブログを更新するの久しぶりo(^o^)o
読者の方々が離れて行ってしまっていないか心配です…(;_:)

それではまた。

息子君が泣いていない時にでもお会いしましょ~☆★

コメント(※承認制です)

タイトルとURLをコピーしました